元政治学者の どこ吹く風

アカデミックな政治学者には語れない日本政治の表と裏を元政治学者が大胆に論じ、将来の日本の政局を予測する。

名古屋市議会6月定例会閉会

名古屋市議会の6月定例会が閉会しました。
昨日、中京大学の授業(3限目)が終わった後、携帯にメールが。。
中日新聞の記者の方からのメールでした。

河村市長の6月定例会の評価について、とくに市民税10%減税の継続審査と特別職の政務秘書の否決についてコメントを欲しいとのこと。
最近は別のことにかまけてぜんぜんニュースも追っかけてない・・・。汗

ということでまったく準備不足のまま時間もないまま放送大学のゼミ終了後に打ち上げの飲み会までの合間を縫って、記者さんに電話。とにかく準備がなかったのでまったく要領を得ない内容ですみません。。。。次回はせめて一日前に連絡ください(笑)

でもコメント載っちゃいました。汗

興味ある方は、7月8日の中日新聞の朝刊14面をご覧ください。まったく準備不足のコメントですみません。。。。